★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

寒中お見舞い申し上げます

2013-01-07 00:34:00 | 雑記
今年初めて、自分のブログを見た。

シウ、よく頑張ったな。この正月も。


なにしろ今年はシウ家(夫家)家業、
本当に忙しかった。
このご時世、忙しいなんて感謝すべきことなんだけど
なにしろ人出不足が激しすぎて、
もう死ぬ一歩手前って感じだった。

従業員もギリでやってる感じがあって
いつ暴動が起きてもおかしくなかったな~
よく頑張ってくれたと思って
本当に感謝だ。

というのも
集めていた従業員が急に都合が悪くなって来られなくなったり。
シウ家業は季節バイトが中心になるから
そういうことがあるとすっごく困るのだ。

聞くところによると
被災地でけっこう良いお金で募集をしているところがあるらしい。
被災地、と言われると仕方ないかと思うけど。

ところで、そんな忙しいさなか、
Facebookを見ると、友人がビキニ!


自分が貧乏クじを引いたのを知る瞬間だ。




明日は1日休み。

ということで久しぶりに自宅に帰ってきたら、
なんと家の中の水場に氷が張ってたよ・・

もういや!
こんな寒いところ。

トロピカルを満喫している友人と比べると
なんていう格差だ。

フン。



それはそうと、
大学生になった息子1が
シウが年末忙しいことを告げると
「じゃ、手伝いに行く。」
と言って帰ってきてくれた。
用事もあるので長いことはいられなかったけど。

息子1につられて息子2も手伝ってくれたので
実際、とても助かったよ。

いつまでも子どもだと思っていたけど
こんなに戦力になるなんて、ちょっと感動した。

朝早くから夜遅くまで
けっこう的を射た仕事ぶりだった。

シウは後を継いでほしいとは、あまり思わないけど
シウ夫はシウ以上に嬉しかったみたい。
バイト料をきちっと渡していたし。

バイト料をもらうとき
二人のアホだと思っていた息子たちが
揃って両手でいただき、「ありがとうございます。」と言ったのが
シウは一番嬉しかったな~。


と、忙しいけれど
仕事のことでも、家族の事でも、
色々と嬉しいことがあった、良いお正月だった。

喉元過ぎれば・・・という感じだが
結局は最低の人件費でやりのけたのだし
ま、良しとしよう。


今年もよろしく!


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プロジェクト・ランウェイ... | TOP | 「エレンの部屋」 超有名な... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2013-01-07 23:53:21
 あらためまして今年もよろしく。
相変わらず紅白が観られない稼業お疲れ様です(笑)

 うちの娘は全く戦力になりません(笑)
もう25だというのに(^▽^;)

  ただまぁ・・・いろいろ家事もできるようになったので嫁は重宝しているみたいです。
返信する
頼もしい (ちゃぎ)
2013-01-08 21:28:18
今年もよろしくお願いします。
忙しいお仕事みたいですが、
やはり、なんといっても役に立つのが家族ですね~~
頼もしい男子が二人もいて、羨ましいです。
成長をしっかりと感じられて親冥利ですね。


とはいえ、
お疲れ様~~
ビキニ!!
facebookに載せられるのは、相当自信が無いと~~ 
返信する
しんちゃん (シウ)
2013-01-09 15:13:07
娘と家事を分担する・・・っていうのはすごく嬉しいことなので
奥様はお嬢様と一緒にできてとっても嬉しいでしょうね!
色々教えられるし。
家族の“味”を伝えたりね。
シウのところはそっち方面はまだまだだな~。
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2013-01-09 15:15:20
いつもは全然頼もしくない息子たちなんですが
今回はだいぶ助けられました。

出産しても
ウェスト58センチを保っている友人です。
そりゃ、ビキニをご披露したくもなるよね・・・って思います。
今年は私も!
(っていうのは絶対に嘘ですが)
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記