★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

うなぎ

2007-07-22 07:57:39 | 食べ物
仕事の用事で会社の人と出かけたのですが
そこに地元では有名なうなぎの名店っていうのがあったんです。

もう30年も前から続いている老舗で
遠くからわざわざ多くの人がやってくるらしい。

時刻はちょうどお昼時。
同行者はどうもそこに行きたい様子。

ところがシウはうなぎが嫌い

昔、宮内庁御用達の店なんてところに連れて行ってもらって
「ここのを食べればうなぎが好きになるよ。」
なんて言われて無理やり食べさせられたけどダメ。
だいたいうなぎの“美味しい”という部分が苦手なんだもの。
美味しい店なら尚のことダメと決まってるじゃん。

同行者曰く
「わざわざここまで食べに来る人もいるのに、
 “ついで”に行けるなら普通行くよね~」
とか。

ふんっ。

別にどうしても一緒にご飯食べなくたっていいんだけど?
一人で行ってきたらいいじゃん。

あんまりしつこくうなぎ屋行きたそうにしているので

「じゃ、行けばいいじゃん。
 他のものもあるかもしれないし、
 無かったらシウもうな重とかを注文するからいいよ。」

「だって、食べられないんでしょ?」

「だから、あんたにうなぎ部分はあげて、
 シウはうなぎの“タレかけご飯”をたべるから!」

「え~~。うなぎ2人前は要らないな~」
   (そういう反応か?)

ま、結局違う店に行きまして、
しかも彼のおごりだったのでご機嫌は直したシウですが。

うなぎも穴子も大嫌い。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原稿送信! | TOP | 秋からのドラマに彼女が登場! »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西風もだめ? (haroharo)
2007-07-22 14:43:13
アナゴもだめなら 蒸さない関西風(名古屋も同じ)もだめだよね?
ひつまぶし だとうなぎ 小さく切ってある..
まあ 私は 納豆が嫌いなんですが それと当てはめたら どんなに小さく切ったっても だめだよね。
返信する
haroharoさん (シウ)
2007-07-23 18:22:21
色々なパタンのものを試した事(試させられた)があるのですが
どれもダメです。
小さく切ってあるものでほんの一切れ程度なら
お付き合いでいただくことはできます。
返信する

post a comment

Recent Entries | 食べ物