★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『マンマ ミーア!』

2009-01-30 23:49:34 | 映画
初めて予告編で見て以来、
ずっと楽しみにしていた作品。
待ちに待って、初日、初回で見てきました!

だって、ヘタな本編よりも
その前に流れる、これの予告編に感動したりしてたシウ。

ABBAはオンタイムでは全然知らないけど
あれこそが時代を超えて愛される名曲たち、だよね。
米版サントラを買って
公開に備えていたけど、
ホント、良かった!




ハイスクールミュージカルの子たち、
バネッサ・ハジェスやローレン・コンラッドなんかが
今のハリウッドヤングセレブ、って言われているけど
このアマンダ・セイフライトも負けてない。
ちょっとケロヨン顔が、キャメロン・ディアズをほうふつさせる
かわいい女の子。

そして、やはりメリル・ストリープが良い!
最近は眉間に皺寄せたり、
妙にオバーチャンだったりする役だった彼女が
久しぶりにコメディエンヌの才能を爆発させている。



出演陣が皆さん年相応の美しさを発揮していた。
舞台であるギリシャの島、
青い海、輝く太陽のもとで
享楽的な暮らしを送る
オリンポスの神々のよう。

結婚式のシーンのドナとソフィは
海の泡から生まれたアフロディテのよう。

人間としての美しさが
あますところなく描かれていたよね。

2時間、ずっと息つくしまもない物語展開。

ダンシングクィーンのシーンがわりと早くに飛び出したり、
サプライズな演出だった。

すばらしい予告編があると
期待して見に行っても
結局目新しさがない、なんてことはしょっちゅうなのに
これは全然そんなことなく、
楽しめた。

絶対におすすめ!

公開中何度でも見に行きたいし、
DVDも買う予定です。

あんなかっこいい男3人と同時期に知り合っていたなんて、
夢のような設定。
シウは、もしその時妊娠していたら、
ま、せいぜい2人のどっちか、なんていう過去しかないけど、
あんなにイイ男たちと付き合ったことないぞ。
自分の人生、見直さなきゃ。

ラストのドナのお相手も
100パーセント満足なシウです。

じゃすみんさん

ちゃぎさん
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンマミーア最高! | TOP | 『チェ 39歳 別れの手紙』 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。 (じゃすみん)
2009-02-01 20:56:50
私も 目一杯楽しんできたよ。
けどさぁ、ちょっと年齢に無理があるような。ABBAの歌詞どおりだと17歳のとき。ソフィが二十歳ってことは ママはいくつっていう設定?って 思っちゃった。

けど、あの桟橋にずらーっとみんなが勢ぞろいして歌うところは 良かったよね!
返信する
じゃすみんさん (シウ)
2009-02-02 18:27:48
たしかにそうなんですよね。
奔放な時代、何歳だったんだろう?って。
ただ男子たちも
そんなに若くない感じで
つりあいは取れていましたよね。

ダンシングクィーンのシーンが前半に出てきたのが意外でした。
すっごく盛り上がるシーンだから
ラストの方かなって勝手に思ってたりして。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画