★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

kissing ジェシカ

2004-07-15 14:45:56 | 映画/旧ブログ 引越中
原題・・『kissing Jessica Stein』

《恋に悩むのは“ブリジットジョーンズ”や“アリーマックビール”だけじゃない・・》

というコピーに惹かれてレンタルしました。
主人公ジェシカは賢いけど、どこかヌケてて運命の人の訪れを待っている28歳。
待ってはいるけど、どうも自分の作った殻を打ち破れないし、
世の中のものをこれはダメ、あれはダメって決め付けています。
そんなジェシカが好きなリルケを引用してるっていう理由だけで、
“女性が女性を求む!”っていう広告に出ていた女の子に連絡しちゃいます。
彼女はヘレン。バイセクシャルで、画廊のADですごい美人。
絶対的ストレートだったジェシカが段々ヘレンと離れられなくなっていきます・・・・・

楽しく見られる映画でした。
誰にでも色々な可能性がある・・っていう事を教えてくれます。
私はやっぱり絶対的ストレートですが、
でも彼女たちの楽しさは理解できる気がします。
女同士なら一緒に住んでて毎日が楽しそう。
でも、ゲイ味が足りないとただのルームメイトと違わないかもしれません。

主演の二人が脚本を共同で担当してます。
色々想像しちゃいますね。
ともかく、素敵な女優さん達です。

映画の中の楽しい言葉・・
「マリネしとく」
ちょっと保留にしておくこと。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画/旧ブログ 引越中