★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『ヴァン・ヘルシング』見てきました。

2004-09-24 22:22:03 | 映画/旧ブログ 引越中
昨日『I,ROBOT』を見てきましたが、
娯楽に徹しきれず、
かといって訴えかけてくる事も薄かった『I,ROBOT』よりも
ヴァン・ヘルシング(音あり)、ずっと面白かったです。


CGを使いながら、古臭くて、おどろおどろしい世界という事で、
大好きな映画、『ハムナプトラ』を彷彿させました。

ケイトベッキンセールの映画はパールハーバーもアンダーワールドも見たことがなく、
今回初めてなのですが、是非他の映画も見てみたくなりました。
ヒュー・ジャックマンはアシュレイ・ジャッドとの『恋する遺伝子』位だったのですが、
全然印象に残っていなかったので、今回やはり発掘してしまった感じです。

それにしても何故この映画、こんなに流行っているのでしょう??
という疑問が残るのも『ハムナプトラ』に通じるものがありますね。
かくいうshoegirlも両方お気に入りなのですけど・・・。
よく考えてみると、内容も謎もさっぱり無いですし。
やっつけてやっつけてやっつけまくる・・
という展開が単にスキっとするのでしょう。
チャーリーズエンジェルとも通じるかもしれません。
やはりバイオハザードも見ようかな・・・と思っています。

=追加=
私ときたら、
『ハムナプトラ』を彷彿させるなんて書いてるけど、
同じ監督さんなのですね!
お恥ずかしい
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画/旧ブログ 引越中