★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「ラッシュ/プライドと友情」

2013-12-08 11:22:34 | 映画
来年公開の大作映画とのこと。

全然前知識なく行ったら
(というか、タイトルすら覚えないままで、とりあえず会場に行った!)
なんと、
シウの大好きな映画だった!
ラッキ。

F1が今よりもずっと花形だったころの1976年。
ニキ・ラウダとジェームス・ハントの伝説の戦いの1年を軸に
彼らをライバルとして描いている。

とはいえ、
もう40年近く前の話。
シウもニキ・ラウダの名前は知っているけど
ジェームス・ハントは知らなかった。

F1のシーンは手に汗握る迫力だったし
これは絶対に劇場で見るべき、っていう作品だった。


主役はラウダなのだと思うけど
監督は本当はハントの方を描きたかったのではないかと思う。
ラウダが大けがを負ったその年、
伝説の逆転劇でたった1度のチャンピオンとなったハントは
その後タレントとして活躍するも、45歳で急逝。
ラウダのコンピュータに例えられる戦いぶりより
ハントの情熱に突き動かされるような戦い方は
より人を惹きつけるとも言える。

ハントとラウダは実際にはもっと親しかったようだ。

ラウダ役は「グッバイ・レーニン」の男の子なのね。
それと、シウはアベンジャーズではいちばんソーがどうでもいいキャラだったんだけど
これではヘムズワースはカッコイイ!の一言でした。

ただし・・・
これは興業的に日本では難しいんじゃないかな~
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先月、東京で行ったレストラ... | TOP | 「よつばと!」2014カレ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画