★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

最近のことを色々。

2016-02-04 12:25:43 | 雑記
以下、なんとなく、映画「ゴーン・ガール」のネタバレも含まれています。

世の中を騒がせるさまざまなニュース、
絶対的にエースだった女子タレントの不倫とか
大物5人組の解散とか、
ま、どうでもいい。
ワイドショー的なテレビはまったく見ないから
どうでもいいことに偉そうな人たちが便乗してああこう言っているだろうというのも聞かなくてすむ。
でもネットではどうしても目に入っちゃうよね。

不倫って、そんなに悪いか?

いや、悪いかもしれないけど
犯罪ではない。
だから外野がとやかく言う必要ないよね。

だいたい、不倫で圧倒的に悪いのは配偶者がいるのに不倫する人の方。
不倫された配偶者の方は悪くはないけど、
それを騒ぎ立て世間の目にさらしたら、その人だって同じ穴のムジナ。
(というか、「かわいそう・・・、でも・・・不倫されるのもわかるよね~」ってなっちゃうのにね)

一番悪い、っていうか、いやだなと思うのは

国民みんな同じ方向を向けよ、ってなる風潮。

はじめは女子タレントを擁護する人が多かった気がするのに
どこかの大きな力が
「いやいや・・・そっち行っちゃだめでしょ」って修正したのか
なんだか女子タレントをよってたかってボコボコにする方向になってる。

そういう集団の力が発揮されるたびに恐ろしさを感じる。

シウは誰が悪いとか悪くないって言ってるんじゃなくて
当事者たちをまったく知らない人々は常に一歩引いて見るべきだということ。
メディアで流れていること、それは本当に本当なのか?って思うべきじゃないかってこと。

ある若い人を完全に抹殺してしまう力の存在に恐怖を覚えるべきということ。


ところで大物野球関係者が逮捕されてしまった。
芸能界には一切興味の無いシウ夫ですら、夜中にギャーってなってた大ニュース。

シウはやっぱり彼の両親と子どもたちがかわいそうだと思う。

これは犯罪だから、完全に言い逃れできない悪いことだけど
親や子どもたちのために立ち直ってほしいと思う。
失敗は豊かな心を育てるチャンスでもあるはず。

そういえば、ネットで、前述女子タレントの謝罪会見時の服装について
映画「ゴーン・ガール」の不倫相手の女が会見したときと同じ服装で
女子タレントが狙ったのでは?なんて書いてあるのを見つけた。

そんなこと、よく思いつくよね~
天才かと思っちゃった。

だよね。
謝罪するときに、清楚に見えるように髪をひっつめて白いブラウスを着る・・・なんて
ゴーンガールの衣装担当位しか思いつかないよね!!!
偶然なわけはないから、女子タレントが真似したに違いない!!!

って、あほか。

トラ柄のトップスにゼブラ柄のボトムスとかで出てきて類似しているならわかるけど
控えめに見せたいときに白いブラウスを選ぶなんて、100人中80人くらいはやることでしょ?

そんなことがまことしやかに書かれているのを見たって
世の中がちょっとおかしいっていうのがわかるよね。

ま、ゴーンガールも結局は“妻”が最悪なんだけどね。
書いた人は実はそれを皮肉ってるのかも?
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キューティ・ブロンド」 ... | TOP | 「オデッセイ」 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2016-02-04 18:20:45
 ネットの世の中になって、いろいろな意見がリアルな社会にまで影響を持つようになったわけで。そういうネットの世の中でこそ自分の意見を言えると思うのに、どうしてネットの中までみんな「いい子」になっちゃうんだろう(笑)

 男と女のことなんて、当人同士にしかわからない話。
もっともタレントっていわば公人なので今回のスキャンダルで色んな所が被害を被ってるのは事実なんだけど、たとえばこの「不倫略奪愛」を成就させたら、それはそれでみんな拍手喝采なのかも(笑)

 
返信する
しんちゃん (シウ)
2016-02-07 15:25:09
>>たとえばこの「不倫略奪愛」を成就させたら、それはそれでみんな拍手喝采なのかも

そう思う!
誰か影響力のある人がちょっと肯定的になると、今度は“そういう風潮”になっていくよね。
ネットっていう新しいものが出てきても、結局日本人はいい人って言われることが一番大事なのは変わらないのが面白いです。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記