★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『ナイト ミュージアム 2』

2009-08-12 23:33:34 | 映画
ここのところ激務中で
今日だけ半日、ほんのちょっとの休み。

他に見たいのがあったのだけど
時間が合わず
本日公開の『ナイト ミュージアム 2』を見た!

ところが・・・

映画はホントに疲れている時には見てはいけない。
あんなに楽しみにしていたのに
なんと、ところどころ寝てしまった・・・。


今回は大筋がどうの・・っていうよりも
部分部分に入れられた“小ネタ”が面白そうな映画なのに。

とはいえ、
アメリア・イアハートとの絡みとか、
楽しめたシウ。

アメリア・イアハートといえば、
最近、再調査の動きがあったとネットで見たけど
タイミングが良いね~。
『フレンズ』のロスもアメリアのファンだったっけ。
国民的英雄なのか。
そのアメリア役のエイミー・アダムス。
ここのところ出っ放し。
大人気。

ベン・スティラーはそつなく面白いんだけど、
シウは前作の方が良かったかも。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥さんの話は・・・ | TOP | 『激しく家庭的なフランス人... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん!(^-^) (しんちゃん)
2009-08-14 13:48:46
 やっぱ前作の方が面白かったね。
今回はとにかくギャグのオンパレード。
しかも、おいしいところは予告編ででまくってたしなぁ。

 エイミー・アダムス・・・色っぽくないところがいいのかも(笑)
返信する
しんちゃん (シウ)
2009-08-14 15:10:44
意地悪な言い方すると
“狙いすぎ”感が鬱陶しかったかも。
前作には
例の名コメディアンたちが出ていたりして
高級感もあったし。

エイミー・アダムスは
どうしてもディズニーのお姫様って感じが強くて
清純派から脱却するのが大変でしょうね。
返信する
わたしは (じゃすみん)
2009-08-23 06:53:06
あらま。お疲れだったんだねぇ。
ところどころ記憶が?

私は反対にエイミーが鼻に付いちゃったんだよね。なんだかわざとらしくて そういう性格ってことなのかもしれないけど。

タンタンは両方の博物館に行ってみたい!って言ってたよ。
返信する
じゃすみんさん (シウ)
2009-08-23 09:05:02
エイミーは今、超売れっ子ですよね。
アメリア・イアハートも日本人には分からないけど
アメリカでは国民的ヒーローみたいですものね。
“ハナに付く”キャラなのかも。

博物館、スケールが大きそう。
ぜひ行ってみたいです。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画