★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「イントゥ・ザ・ウッズ」

2015-03-21 14:13:36 | 映画
メリル・ストリープが“州法にのっとって”オスカーにノミネートされたり
ジョニデさんが出たり
なにより
「アナと雪の女王」「マレフィセント」のディズニーが贈る!
なんていうキャッチフレーズがあったりで
作品の大きさ以上に期待を煽りまくってしまった感。

これって
超舞台ファンのための舞台作品映画化、っていう作品です。

大げさでまさに“芝居がかった”演技とか
ミュージカルファンじゃなきゃ飽きる、完全なるミュージカルぶり。

そして、ブラックな味付け。

これはまったくもって大人向けであり
「アナと雪の女王」に釣られてやってくるお子さん向けではありません!

男女のエロチックなどたばたもあるし
自分をひどい目に遭わせたやつらには復讐するし
もともとグリム童話がそんな話だから
そういう封印されてる部分が満載。

二人の王子様がアホ丸出しな感じなのが良かったかな。

舞台に詳しい人なら
ソンドハイムがどうとかって解説できるかもしれないけど
ただの映画ファンにはちょっと物足りない作品でした・・・
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イミテーション・ゲーム ... | TOP | 「ナイトミュージアム エジ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画