★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」

2014-10-31 21:38:54 | 映画
先日「ダイアナ」を演じたナオミ・ワッツとニコマンは
長年の親友だと聞いたことがある。
先に売れたのはニコマンだし、オスカーも獲ってるけど
やっぱりニコマンはあの容姿が邪魔しているな~。
ナオミ・ワッツの方が女優として格上っぽくなってるもんね。

グレース・オブ・モナコ

グレース・ケリーの美しいだけではなく、極上の気品。
ニコマンはたしかにそんなものを持ち合わせた唯一の女優さんかもしれない。
でもそれはあくまでも“ニコール・キッドマンの気品”なのだ。
どうしてもグレース・ケリーには見えてこないのが残念。

そしてこの邦題がおかしい。
公妃の切り札っていうサブタイトルみたいのいるのか?
しかも、物語から考えてみると
公妃“の”、じゃなくて、
公妃“が”・・・じゃないのか。

シウは子どもの頃、フォーカスを欠かさず毎週買う読者だった。
そのフォーカスの常連がモナコ王室。
直系男子が生まれないと、国がフランスに吸収されるとか
アルバートとかカロリーヌとか、
なんとなくグレース王妃の子どもたちはちょっとアホっぽく書かれていたり、
レーニエ大公がそんなに格好良い人じゃなかったり、
色々と面白いところがあったんだよね。
フォーカスに載っている写真のグレースは、もうけっこうなおばちゃんになってたし。

ヒッチコックが王妃になった後のグレースにも映画出演をオファーしていて
それをグレースもけっこう乗り気だったっていうのが面白い。
あの演説で本当に世界が動いちゃうんだとしたら
やっぱり美人っていいよね。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「みつばちの大地」 | TOP | 「エクスペンダブルズ3」 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2014-10-31 23:41:30
 この映画にするか「美女と野獣」にするか悩んだ末、明日の「映画の日」には「美女と野獣」を(笑)
もちろん嫁とだけなら1100円で見られるんだけど、娘は1800円いるもんで(笑)

 ってことで、グレース・ケリー・・・
あの交通事故で亡くなったのが52歳ってことを知ってびっくり。
今生きてたら85歳だって

 彼女出演のヒッチコック作品は3作ともDVD持ってるけど、アカデミー最優秀主演女優賞をとった「喝采」は一度も観たことがない私(笑)
返信する
感動しちゃいました (ちゃぎ)
2014-11-01 08:07:29
これ、飛行機の中で見たので
劇場版とはちがうかもしれないけど、
みんな、彼女の人生については、有る程度は知っていて見るわけですよね、映画が
どこまで描くか、どこで終わらせるか
ドキドキしました。彼女が努力して自分の位置を獲得するまで、単純に感動しちゃいました、横で立て続けに、アクションばかりみている亭主の横で
その後の色々見なくて良かったです
返信する
しんちゃん (シウ)
2014-11-01 12:33:09
レア・セデゥ!!
シウも今日これからエクスペンダブルズと美女と野獣を見るつもりです。
都会って映画、高いですよね。
もちろんシウの方も基本は1800円ですけど
なんだかんだと割引が利くので1800円で見ることってそんなにないんです。
グレース・ケリー、子どものシウから見たら、すごい大人だったんですけど、
亡くなった時でも52歳だったんですね~。
若い!もったいない。

シウも喝采を見たことがないです・・・
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2014-11-01 12:35:18
どこまで描くか、どこで終わらせるか・・・
たしかにドキドキしました。
王室に嫁ぐっていうだけでもう常人には想像もつかないプレッシャーなのに、
しかも国際結婚なんですよね。
“女優”っていう仕事も微妙だし。
せっかく美しく生まれたのに、もっと楽な生き方があったんじゃないか、
美しく生まれたからこそ、常人とは違う生き方を選ぶことになったのか、
色々考えさせられます。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画