★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『Fletch』(フレッチ/殺人方程式)・・・チェビィ・チェイスはお好き?

2004-12-04 03:16:31 | 映画/旧ブログ 引越中
大コメディアン、チェビィ・チェイスの映画を発見したので、
レンタルしてきました。
1985年の作品です。
シウ、時々ネタにしていますが、
その昔14歳年上の男子とお付き合いしていたことがあります。
数学が出来る、変わったことを色々知っている人で、
シウは子供だと思われたくない一心で
彼の奨めるものを全部吸収したいとおもっていました。
長くなりましたが、その彼がチェビィ・チェイスファンだったのです。

『サボテンブラザース』『スパイ・ライク・アス』を一緒に見ました。
全部良い思いでなので、そこにくっついているチェビィ・チェイスも
shoegirlにとっては盛り上がる印象だけが残っている俳優さんです。
今で言えばジム・キャリィっぽくて、
映画もジムキャリィの『エース・ベンチュラ』風です。

内容は一応サスペンス仕立てではありますが、
そこを掘り下げても仕方ない感じです。
何しろ、チェビィチェイス演技の“間”みたいなもの、
完璧な面白さだと思います。
若きジーナ・デイヴィスが出演していますが、
相手役の女性といい、映像の雰囲気といい、
昔のチャーリーズエンジェルやバイオニックジェミーのテレビドラマのようです。

この新聞記者フレッチシリーズは2ndがあるらしく、
『フレッチ登場!/5つの顔を持つ男』(1989年)というタイトル。
『○○を持つ男』といえば、同じように大コメディアン、
関根勤似のスティーブ・マーチンも彼が好きで、
前述の『サボテンブラザーズ』ではチェビィと共演もしていたし、
『リトルショップオブホラーズ』『ロクサーヌ』なんていうのも見ました。(懐かしい!)
スティーブの方がチェビィよりお馴染みかもしれませんね。

チェビィのちょっと間延びしたお顔、必見です。


フレッチ/殺人方程式


========================================

ジーナデイヴィスといえば、
今年の春、48歳にして双子を出産しましたね。
なんでも4度目の結婚相手だとか!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『誰にでも秘密がある』・・... | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画/旧ブログ 引越中