★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『ナイトミュージアム』・・・アホくさいけど面白い

2007-03-12 10:14:24 | 映画
期待通り。
さすがベン・ステイラ。
そこにロビン・ウィリアムス。
とってもくだらなくてファンタスティックな世界が広がってます。

パフュームもゴーストライダも見に行きたいのに
何故か先行でこれを見に行ってしまいました。
(別に意味はなく、時間の関係で)

まず、
『サードウォッチ』のキム・レイバーが出ていてびっくり。
(『24』の、って言った方が馴染みあるかも)
そして、ハローワークのおばちゃんは
『SEX and the CITY』のスティーブのお母さんでしたよね。
他にもどっかで見たことある人がちらほら。
そしてニューヨークの自然史博物館といえば、
『フレンズ』でロスとレイチェルが初公式デートの場所じゃありませんか!
『フレンズ』でもすごく楽しそうな場所になっていたけど
この映画でも、ぜひ行ってみたい雰囲気でした。

博物館好きなものですから・・・

内容は
『幸せのちから』のパロディみたい。
子どもなんて億万長者になるよりも
T-レックスの骨格動かしちゃう方が喜ぶのかも。
“仕事”に向けて、“勉強”するところとかも似てる。
そもそもラリーみたいなショボ男(パッチンパッチン)が
法律家らしき奥さんと結婚できたのは何故か?とか、
色々奥は深いけど、(なんて、今思いつきで書いているだけ)
ま、表側だけ思いっきり楽しんでしまいましょう。

ロビン・ウィリアム演じるセオドア・ルーズベルト大統領、
肝心な所で、いい加減だったり、なかなか楽しませてくれました。
そして、忘れちゃいけない(ジジイ)3人組。
あのちっこい人を筆頭にとってもエンタテイナーでしたよね。
出演者皆さんが甲乙付けがたく名コメディアンぶりを発揮していました。

春休み、家族で楽しむのに絶対オススメです。
字幕で見たけど、
吹き替えはどうでしょう・・・

ナイトミュージアム
(この公式サイト、間違ってる所ありです)
=============

今頃思い至ったけど
あの3人も自然史博物館の“展示品”なんだ。
だから他の展示品と同じようにパワーが・・・
っていう、それもシャレなんですよね。
確かに映画史上に残る人物ですものね。
色々なリドルが隠されている。
単に3人、面白いな~とだけとらえていたけど、
そこんところ辺りをポイントにして、
次回コラムに使っちゃおうっと。

じゃすみんさん

しんちゃん
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れた頃に・・・ | TOP | 映画『東京タワー』テーマ、... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロワクのおばちゃん (しんちゃん)
2007-03-12 12:27:56
 ベン・ステイラの実のお母さんだって(笑)
それを考えても、メチャマニアックな映画(笑)

 お話の筋も、あの板?もみんないい加減(笑)
それでも許せるのはやはりこの映画の暖かみが伝わってくるからだろうね

 私はどうしてあの夜のことを博士に言わないのかも面白かった(笑)そこも突っ込んじゃいけないところなんだよね(笑)
返信する
しんちゃん (シウ)
2007-03-12 17:59:50
本当に?!
あのハローワークのおばちゃんは
沢山のドラマに出てて、
SATCでもそうだけど
いい味出してるんですよね~
エミー賞なんかも獲っているらしいし。

なんか無理くり感動ものみたいに作って、
「で、なんだったの?」
って思わせるところなんて、
感動モノをおちょくってるとしか思えない。
面白かった!!
返信する
そうなんだよね。 (じゃすみん)
2007-03-12 20:47:27
私は公式サイトで事前に遊んでたから あら?結構知ってる人がいっぱい出てる?って思っちゃったもので絶対観に行こうと思ってたの。
公式サイトに骨を投げて遊ぶゲームが載ってて何で骨を投げるんだろ?って思ってたから 映画を観て大笑い。可愛かったよね。
タンタンは 予告にもある あのウォータークーラーの足指使いがお気に入りだったよ。
返信する
じゃすみんさん (シウ)
2007-03-13 00:21:09
お子さんと見たら尚楽しめますよね。
ゲームだし、遊園地っぽいし、
本当に笑える映画でした。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画