★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『オーストラリア』

2009-03-09 16:58:39 | 映画
ニコマン、まじ?
っていつも思うけど
あの長い手足は
絶対に妖怪だと思う。

ヒュー・ジャックマンは
シウのお気に入りの俳優なので
美しいニコマンとの
美しすぎるキスシーンにはうっとりだった。

各所で批判が相次いでいるみたいだけど
たしかにあの3時間は長い。

もちろん、本家、風と共に・・よりは短いけど
なんだか長さも本家を意識して
無理やり引き伸ばしちゃったかな~って感じもあった。

でも、
ただの恋愛で終わらず
(最初の展開で終わっていたら
 ただのドタバタコメディだったでしょ。
 ニコマンの容姿すら、コメディ的)
恋が愛になって
人種や階級を超えた一つの家族の結び付きになるまでには
あの3時間は必要だったのよね。

恋に落ちるのは偶然。
でも、家族は偶然だけでは作られない。

戦争や差別の歴史は
物語化された今作だけでは判断できないけれど
でも気付かされる良いきっかけにはなると思う。

オーストラリアの
全然人に優しくない自然の姿が
すごく美しかった。

オーストラリア - goo 映画
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに?今さら?どうせ? | TOP | 流しちゃった・・・? »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだねぇ。 (じゃすみん)
2009-03-09 21:49:57
私は ベンジャミンよりは 3時間は 短く感じられたから 案外楽しめたんじゃないかと。

オーストラリアに思い入れがある人は もっと好きになったかもしれないね。
返信する
本当は・・・ (しんちゃん)
2009-03-09 21:58:30
 あの父息子、そしておじいちゃんの話をもう少し・・・

 いや、それじゃ客は呼べないか(笑)
返信する
じゃすみんさん (シウ)
2009-03-10 00:50:01
シウもベンジャミンより楽しめました。
ベンジャミンもわりと良かったけど
美しいブラピと美しいニコマン。
勝負はヒューの助けもあって、
ニコマンの勝ちかな・・。

オーストラリアって意外と知らないところなんだなと思いました。
返信する
しんちゃん (シウ)
2009-03-10 00:51:27
あのキング・ジョージ役は良かったですよね。
少年ナラも。
たしかにすごいキャラクタなので
もう少し追求したかったかも。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画