★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『アイ・アム・ナンバー4』

2011-07-08 23:27:29 | 映画
マイケル・ベイの映画はク○映画!
って笑っていたオーストラリア人の知人を思い出した。

とはいっても
今作は下品さはなく
SFというよりも
学園ドラマとして見たら良いかも。

完全に続編を意識した単なるプロローグでもある。
これから作られる映画の予告編位の感じ。

シウとしては『glee』のクインこと、
ダイアナ・アグロンが主役級の扱いだったのが楽しめた。

gleeと同じく、
元は学校で一番華やかなグループにいる花形チアリーダーだった・・という役どころ。
トップ・チアリーダーといえばブロンドっていうのは当たり前のイメージなんだよね。
『HEROES』のクレア、『フレンズ』のレイチェル。
ヘイデンちゃんやジェンを思い出す。
(ジェンといえば、
 アメリカでもっとも稼ぐ女優の2位になったとか。
 アンジー&サラ・ジェシカの1位に次ぐ2位。
 本当にアンジーは目の上のたんこぶだろうな。
 日本ではいまいち地名度の無いジェンだけど
 やっぱり本国では今だ絶大な人気みたい。)

などと、
本編とは何ら関係ないことばかりが浮かぶ
マイケル・ベイの夏休み大作。

9人いるロリアンの勇者(すでに3人は死亡)。
ナンバー4とナンバー6のみ登場。
続編を頑張って早く作らないと
映画史にはまったく残らない作品になってしまいそうだ。


アイ・アム・ナンバー4 - goo 映画
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エココプター | TOP | 『デザート・フラワー』 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画