★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『ゴーストライダー』・・・あ!!この人。

2007-03-21 00:06:59 | 映画
ずっと見たい見たいと思っていた『ゴーストライダー』
やっと見に行ってきました。

すごく×100000、面白かった!

アクション好き、
ホラーじゃない悪魔とか好き、
ケイジ氏好き、
バイク好き、なシウにとっては
まさに好きじゃないわけが無い映画でした。

考えてみればマーヴェル元ネタの映画って面白いんですけど
元ネタのコミックも読んでみたらよいかもしれない。

ところでこの方↓、



ドナル・ローグさん。
今回の「誰だっけ~誰だっけ~」さんだったのだけど
帰って調べたら、ビンゴ!!
『ER』でスーザンの“酔っ払った勢い結婚”の相手、
フライトナースのチャックではないの!!
スーザンと二人、重量級夫婦を演じていたんですよね。
スーザン降板しちゃうから
チャックももうERに出なくなるのでしょう・・・。
がんばれ、ドナル。


若き日のジョニーとロキシー(ロクサーヌ)。
ロクサーヌの方は違和感無い感じでしたが
ジョニーのほうはだいぶひねた感じです。
この2人は同じ年位の設定だけど
ケイジ氏とエヴァ・メンデスでは、
ちょっと同じ年には見え難い・・・。
一方は親の言うとおり大学に行き、良い職についていて、
もう一方は陰を背負って命知らずな人生を送ってきて・・・
そりゃー、ひねるわな。
という捉え方でよろしいんでしょうね。


いたよね、仮面ライダーでもヒールっぽい人。
それにしても一般市民に迷惑かけまくり。
路駐してる車は大炎上だし、
家やビルのガラスは割れまくりです。
ところでバイクは美しくメカっぽい感じから
ゴースト仕様では、
なんだかナチュラルなおどろおどろしい雰囲気に変身するわけなんだけど
ナンバープレートはそのまんまだったのでしょうか。
(ところでシウの車のナンバープレートを
 何者かによって外側に曲げられていた!!
 心底むかつく・・というより、
 何でだろう・・)

変身後の姿にケイジ氏が一切残ってないのが良いかも。
もちろん、あのスカルがケイジ氏っぽいとか、
そもそもケイジ氏がスカルっぽいとかっていうのはあるけど。

ぎりぎりで見られて良かった!

ゴーストライダー
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« goo編集画面がリニューアル | TOP | DVD第8弾!『激闘!西表... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
たとえヅラを乗せてるとしても・・・ (sally)
2007-03-21 00:39:12
愛しています、ケイジ殿!
と、勝手にヅラ疑惑キメツケですが、そうですよね?
私はこの映画はまだ見てないのですが、勤務先の女性が先日見てきて「あの体はニコラスケイジ本人の体なのか?と言うぐらい引き締まってかっこよかった」といってました。
もともと、彼のガタイは大きくて筋肉質だったと思うけど、それ以上に素敵でしたか?
あぁ、見たいわ(ため息)
返信する
よかったっしょ?(笑) (しんちゃん)
2007-03-21 08:53:18
 私も予想以上によかったのでメチャ満足しました。

そんなに年月は経っていないと思われるのに、あのヒロインの変貌には喜んじゃったけど(笑)

 
返信する
うんうん。 (じゃすみん)
2007-03-22 00:00:41
シウちゃんなら絶対気に入ってくれる映画だと思ってたから なんだかとっても嬉しい!!
あたまから剥げ落ちて?骸骨になるシーンは ちょっと違う意味でドキドキしちゃって。本物は大丈夫?って。
しかし・・・。脱いだら凄かったよね・・・。
返信する
sallyさん (シウ)
2007-03-22 14:52:08
モト冬樹さんと一緒に映ったりしていたので
なんとなくそのイメージも引きずっちゃいがちなんですが
やはり素敵です。
常に人一倍苦労をしている風な表情とか。

体、合成?って思うくらい
素晴らしかったです。
返信する
しんちゃん (シウ)
2007-03-22 14:53:13
ケイジ氏に限っていえば
20年は経過している感じでしたよね。
エヴァ・メンデスは
やはり美女はラテン系?って思う美しさでした。
返信する
じゃすみんさん (シウ)
2007-03-22 14:54:14
バイクをもっと見たかったけど
走ってるシーンも格好よかったし満足!

体、引き締まりまくってましたよね。
猫背具合も素敵でした。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画