★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

楽しかった週末 大切な友人たちと一人の変態、な夜

2011-11-29 00:04:58 | 東京
男女合わせて十数名で成り立つその会は
起源を他人に話すと
きまってものすごく驚かれるのだ。

もう長いこと続いている。

毎年この時期に開催されるのだが
本当は春にもあったりする。
春の幹事さんとこの時期の幹事さんが別で
春の幹事さんはなぜかしょっちゅう行方不明になるせいで
春の会は夏になったり無くなったりしてしまうみたい。

というのも
春担当幹事のM君は
自宅では奥様にヒモで繋がれるため
PCに届かないからなんだって。
彼は愛娘にも触らせてもらえなくて
抱っこしたりするのに抗菌手袋をはめさせられているとのこと。

これって嘘だと思うと思うけど
M君を見れば、
まんざら嘘でもないか・・なんて思っちゃうから素敵。

万年いじられ役の愛すべき変態キャラM君は
他のメンバの癒し的存在。

ごめんね。M君。今年もグーで殴っちゃったりして。


能天気シウは別として
それぞれ社会的にも認められ頼れる存在の友人たち。
全員が陽気。
彼らと会うと
自分がリセットされる気がする。
何故だか頑張ろうって気分になるからすごい。

面倒な幹事をずっとやっていてくれるP君に感謝。

MYさんはシウが人生で出会った女性の中で
まさにお手本にすべき女性の一人。
面白くて頭が良くて、心配りが素晴らしい。
彼女からは毎年この会で学ばせてもらうことが多く、
そのためにこの田舎から○○○キロを車を飛ばして行きたいと思うほど。

昨年欠席だったシウが残念ながら会えなかったNYさん。
今年は久しぶりに会うことができてとてもうれしかった。
といっても
久しぶりという気がしないのが不思議。
彼女は初めて会った頃からほとんど変わらない。
理系科目も良くできた彼女は
今も彼女らしさを失わず爽やかに生きている。
なにしろ
久しぶりにあってびっくりしたのは
離れていたシウとNYさんが
ものすごく似ている主婦ってところ。
近くにいたらもっとしょっちゅう会いたいな~と思った。
(皆さんそう思わせる人たちだけど)
それにしても
子どもの頃一緒に池袋西武にブラジャーを見に行ったことを
なんで忘れちゃってるの???

クール美人のSさんも
奥さんと子ども絡みで今大変なO君も
(でも、それができるのはO君が頼もしい夫だからなんだけどね)
映画ファンで沢山映画を見ているのに
シウと全然かぶらないT君も
アイドル大好きで、大学の同じサークルだったN君
単身赴任から戻ったばかりでお嬢さんと仲良しなI君
とっても運が強そうなK君。
絶対にシウよりも体重が軽そうなK君。

また来年お会いしましょう。


何年か前までは
3時4時まで遊んでいたシウたちだけど
さすがにアラフォーなので
終電で帰ることに。

なんで夜中の1時近くにこんなに人がいるの!!!
と、田舎住まいのシウには久しく忘れていた大混雑電車。

同じ方向のP君K君と電車に乗ったけど
体の大きなP君のスリップストリームを利用し、
細々K君とシウは無事に帰った(かな?)

シウの実家なんて
ものすごい場末なのに
そこでも夜中に大勢人が歩いている。
コンビニにも集まっているし。
シウの住む田舎は
夜7時過ぎにはシーンとしているし
たまに人がいても
若干荒々しい人々だ。

ホントに東京と田舎って全然違うよね~

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかった週末 イケメン和... | TOP | 『殺人鬼フジコの衝動』 真... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
カイジ2 (ばじゃ。)
2011-12-04 00:51:10
とゆーわけで、翌日さっそく見てきました。面白かったです。
伊勢谷友介、実は高校の後輩だったってのジョーの時知りました。
返信する
ホントに東京は… (peteram)
2011-12-04 16:29:28
平日はほとんど大阪の真ん中辺りで過ごしているpeteramも、帰った時の東京には驚かされます。
人大杉。
ということで、大阪移住かなぁ…
返信する
ばじゃ。さん (シウ)
2011-12-04 22:29:31
後輩!?

伊勢谷さんて“オトナ~”な雰囲気だと思っていたんですが
年下なんですよね。
そりゃ、そうですよね。
当然なんですけどね。
なんとなく・・・
返信する
peteramさん (シウ)
2011-12-04 22:30:44
今週末もちょっと用事があって
東京方面に行きました。
やっぱり人が沢山。

でも大阪も同じイメージなんですよね。
そうでもないんですか?
返信する
多分ぜんぜん違う (peteram)
2011-12-05 19:10:01
と思われます。
阪急・阪神・南海とかに乗ってないんで、なんともいえまっせんが。
返信する
peteramさん (シウ)
2011-12-05 23:58:17
そうなんですね~
シウの住む田舎から見ると
peteramさんところも
大阪もとても都会ちっくです。
返信する

post a comment

Recent Entries | 東京