★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

思い立って福岡。

2011-09-10 15:35:08 | 旅行
昨年病気の当時は
「めざせ富良野」なんていって色々書き殴っていたシウ。

でもそもそも富良野は
「北の国から」好きなシウ彼氏の希望。

北の国からを一度も見たことが無いシウにとって
実は富良野は病気快復の励みにするほど
思い入れのある場所でもない。
(旭山動物園には行きたがったけど、
 やはり江戸っ子のシウは上野動物園にしか行かないのさ。
 ・・・なんのこっちゃ・・・)

で、いつもながら、旅行に行こうと急に思い立つシウたち。

案の定北海道便は取れない。
(マイルで行こうとしてるからだと思うけど)
ということで
どこに行きたいか、ではなくて
どこに行けるか、という観点で選んだところ
今回は福岡に行くことに。

例によって、
往・・・夜遅く着く便
複・・・朝早く出る便
しか取れなかった。

2泊なので、まるっきり一日しか福岡にいない。

シウにとって
人生初九州(福岡)上陸は
たったの1日なのだ。

単にシウ彼が知っている美味しい料亭に行くのが目的。

あ、でも吉野ヶ里遺跡に行くつもり。
福岡、1日でも満喫しなきゃ・・・。
って、吉野ヶ里遺跡って佐賀だし。





Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜ずくし | TOP | 『困ってるひと』 大野更紗著 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
福岡 (peteram)
2011-09-10 21:34:04
福岡には仕事で何度か行きましたが、peteramの場合は、普通の仕事の延長だったりして、どこに行ってもおんなじような生活です。
ので、えーと、楽しんでください。
返信する
peteramさん (シウ)
2011-09-11 09:58:06
飛行機であっという間だし
福岡は都会なので
どこに行っても同じっていうの、
シウもそんな感じになりそう。
結局ラーメンが一番美味しかった・・・・
なんてことになるかも。
返信する
吉野ヶ里 (しんちゃん)
2011-09-11 22:13:20
 是非参考に(笑)

http://blog.goo.ne.jp/3788616/e/04407f4e6fb8d958a3136f66d00906f4
返信する
しんちゃん (シウ)
2011-09-11 22:21:24
ありがとう!!

吉野ヶ里って良いところだな~って思いました。
広々してて気持ちよさそう。
シウは美脚に惑わされず、学究心旺盛になって見てくることにします。

ところで、
全然話は違うのですが
大野更紗さんの『困ってる人』機会があったら読んでみてください。
返信する

post a comment

Recent Entries | 旅行