★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『ηなのに夢のよう』 森博嗣・・・あっちにもこっちにも

2007-01-16 16:10:14 | 読書
友人曰く「なんかすごい」

本当です。
もう「なんかすごい」しか言いようありません。
どこまでもすごい、とか
徹底的にすごい、とかでも良いかもしれないんですが、
とりあえず、
何もかもがすごい。

ネタバレしちゃうので、これしかいえません。

森先生のGシリーズも6作目。
この“η”ですが、
“h・イータ”なんて最初読めなかったです。
ギリシャ文字だから“n・エヌ”じゃあないことは解っていましたが、
なんて読むの?ってところから。
だいたい読み方解らなきゃ、
アマゾンに注文もできない。
(実際は出来なくもないけど。)

MGTSK!!!

とだけ。

ラストの悲しい出来事ですが、
もしや森先生自身に起きたことなのでしょうか?
急に現実に引き戻されて、というか
引きずり落とされて、
シウは涙してしまいました。

色々な人に色々なことがおきますが、
はっきり言って、VシリーズのキャラやS&Mのキャラ、
全部を覚えていることが出来ている人、いるんでしょうか?
いつかもう一度『すべてがF・・』から読み直してみるべきかもしれません。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナナス? | TOP | ビターメモリーとコーヒー »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CandY)
2007-01-16 17:29:44
猛烈に読みたいです。どうやって入手しようか、考え中。
でもやっぱ帰国した時に買うのが一番ベストですね。

ところで、香港に来てから、他の本を入手する機会が減ったので、よく暇なとき「すべてがF・・・」から読み直しています。

うーん、気になる。
返信する
CandYさん (シウ)
2007-01-16 23:30:45
このシリーズは出たとなったら絶対読みたいですよね・・
だって次から次へと、謎が謎呼ぶ。
しかも、ファンにだけ許された歓び、
一見さんオコトワリ、ですものね。

それにしても、すべてがF・・から読み直すの、
確実にまた別な楽しみがあるでしょうね・。
返信する

post a comment

Recent Entries | 読書