★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『ファインディングニモ』 DVDも売れてるみたいですね

2004-07-23 14:49:30 | 映画/旧ブログ 引越中
海が好きです。
今はスノーケリング位ですが
いつかはダイバーに!
という気持ちがあります。
泳げないけど。
ニモの舞台はグレートバリアリーフ。
海好き憧れの場所ですね。

ニモ以外の家族を失って
トラウマからニモを過保護に育ててしまう父マーリン。
片方のヒレが小さい障害を持っていて
コンプレックスもありながら冒険したいという気持ちを持つニモ。
ちょっと頼りない脳みそでなんとなく友達もいなさそうだったドリー。
なぜか悪役キャラから脱出したがっているサメ達。
素晴らしい海中の世界。

アニメといえあなどれないです。
大ヒットも分かります。
あんな素晴らしい映画を作る人達はどんな人達なんでしょうね。
DVDでもう一度見直してみたい映画でした。

ところで、『ニモ』ヒット後、
海でカクレクマノミを乱獲したり、
熱帯魚店で買い占めるなんていう話題がありましたが、
映画の趣旨と全然逆じゃない!
って怒った覚えがあります。
あの映画を観た後にどうしたらニモを水槽に閉じ込めて飼いたいっていう発想になるのでしょう??
店で全部買ってきて南の海に放してやったというのなら解りますが。
常に人の反応ってそれぞれだと感じました。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『シービスケット』ここでも... | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画/旧ブログ 引越中