★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

いつもチャンスを逃している感じが・・・

2009-05-16 01:53:49 | 雑記
政治ネタっていっても、
たいしたことを書くわけじゃないのだけど。


民主党が内輪で盛り上がっているでしょ。

なぜ外輪でも盛り上がらないかっていうと
やっぱりあの候補者2人のせいよね。

人相悪い2人なんだもの。

麻生さんと良い勝負。


先日“マッパ”になってしまった剛君。
復帰が予想よりも早くてよかった。
トヨタはじめ、他社のCMも解禁だとか。
ってことで思ったのは
やっぱり企業は機を見るのが上手い。
だって、今クサナギさんに寛大に対応するのは
かなり世の中に賞賛される行動だもの。
あの謝罪会見以来、
クサナギさんの株は上がり、
そしてそんな彼に優しい企業はもちろん、“好感度アップ”よね。
それが正しいかどうかよりも
“きちっとした理由があり、結果が出る”ことが大事な世の中じゃない?

人間、ピンチはチャンスなのよ。

と思うと、
地デジ関係は逆に損したよね。
鳩山さん、とんだ災難にあって
見せなくても良い本性を見せちゃった。


その件を踏まえて・・・

小沢さんの辞任が遅かったけど
辞任して新しいリーダーを選ぶっていう民主党は、
今チャンスのはず。

でも、またもや完璧にチャンスを逃しそうになってる。

政治的手腕はどうあれ、
もっと見栄えの良い、カリスマ性のある人いないの?
国民をバカにするな!っていつも思ってはいるけど、
けっこう“見た目”や“勢い”に左右されてしまう国民ではあります。

だったら、そういう人を立てなきゃね。
政権取らなきゃ始まらないんだし。

なんとなく“バカ正直”って言葉が浮かぶ。
ま、それだけ民主党さん、誠実なのかもしれないけど。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『天使と悪魔』 | TOP | 『フロスト×ニクソン』 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 雑記