★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『ガタカ』

2011-06-03 16:36:35 | 映画
近未来。

現在でもこれは可能な話なんだと思うと
ちょっと怖い。

遺伝子で差別してはいけない、
と法律では決められているけど
実際にはそんな法律は無に等しい。
結局のところ
遺伝子操作されずに生まれてしまった子どもたちは
“不適正者”として
隔離されたような居住区域で暮らすしかない状況だ。
人を雇う側も
やっぱり遺伝子的に保障された人を雇いたいだろうし。
口では公平っていっても
自分にその選択が降りかかれば、
あえて損する道を選ぶ人なんていないよね。

そんな決められた社会に挑んでいく
ヴィンセント。

自分の運命は自分で決める。

そんな理想の為にがんばるけど
やっぱり犯罪まがいの事をしなきゃ、道は開けない。

色々なことを考えさせられる。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アジャストメント』 | TOP | 『ザ・コーヴ』 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画