★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『ダイ・ハード 4.0』・・・キャ~~~!面白すぎ。

2007-07-02 01:48:16 | 映画
理屈が合わないとか、矛盾が気になる・・・
その手のことが気になる方にはオススメできません。

でも、映画って娯楽だし、って思う方。
これはもう、絶対に見るべきです。

ブルース・ウィリス演じるジョン・マクレーン刑事。
もしかしたらダイ・ハードシリーズを見たこと無い人でも
このマクレーンの、
ボヤキまくりのツイてない男、っていうキャラは知っているのでは?
それくらい映画界の有名人ですよね。

で、今回も、彼だけは死にません。
まるでターミネータみたいに、
ボヤキながらも必ず起き上がるんですもの、そこが痛快。

今回はこのアナログ男の闘いにリアリティを持たせるために、
(だって、急にマクレーンがIT化されていたら変だし、
 今時まったくコンピュータを無視して犯罪防止できない。
 ジャック・バウワーと被っちゃうしね。)
コンピュータ部門を引き受ける相棒を連れています。
その彼、マシューを演じるジャスティン・ロング君。
彼がまたカワイイ。
最初はただのヘタレキモ系のコンピュータハッカなのに、
だんだん顔つきもカッコ良くなってくるから素敵。
まるで汚い時の(?)キアヌ様のようなイメージです。


あと、もう一人、目玉がこの方↓

『M・i・Ⅲ』の時にもバリバリだったマギー・Q。
アジア系のカッコイイ女、ミッシェル・ヨーのっぽい役どころです。
今回悪役だけど、
美人はワルと決まっているしね。

2時間20分、
まったく飽きません。
ジョン娘、ルーシーの強烈に気の強いところも
作品のスパイスになっていて効いてます。

ところで、
ブルース=怖いお父さんってイメージなんですね。
『フレンズ』でもロスが手を出す女子大生の怖いお父さん役でした。
それもすごくハマっているし。

そういえば、ボヤきながら頑張るのが大泉洋みたい。
そんな事も思いながらの、あっという間の2時間20分でした。


ダイ・ハード 4.0
(オリジナルの壁紙なんかが作れて楽しい)
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛乳がたのしくのめちゃうス... | TOP | 『別離 intermezzo』 ・・... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよね。 (じゃすみん)
2007-07-03 17:53:06
ジャックと被りそうで被らないところがいいのかも。
あっ、でも娘の彼が気になるところは ジャックと似てるかもね?

予告編見せすぎでも 全然OK。それ以上にすごいシーンが盛りだくさん。ほんとに面白かった。

公式サイトのゲームもなかなか面白かったよ。
返信する
じゃすみんさん (シウ)
2007-07-03 21:16:51
そう!公式サイトも盛りだくさんですよね。
やっぱり強い男には弱点はなくて、
あるとすれば家族、ってことなんでしょうね。
ホリーはどうしちゃったんでしょうね~~
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画