★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

結婚、3種。

2010-06-17 19:01:53 | 雑記
もう10年位じゃないか?って思うくらい
婚約期間(婚約してたか定かじゃないけど)が長かった二人。
とうとう結婚しちゃったよ。
(実際には交際8年みたい)

67歳と45歳。
キャリスタの養子リアム君と3人で
動物園で仲良し家族しているところなんかが出てたから
すごく良い家族みたいなんだなって思ってたけど。

アリー!おめでとう。
(今はキティね)

Hフォードも、キャリスタも大好きなシウ。
アリーの思い出がよみがえるよ。

こんなセレブカップルは
見るからに幸せそう。

それに比べ・・・

シウの友達で
理不尽でわがままな夫に献身的に尽くしている人がいる。
周囲の面倒を全部背負い込まないと気が済まないみたいなの。

そんな彼女とこの間一緒にいたとき
芸能人の男の子の話になったのね。
彼女が今大好きな芸能人の男の子(名前忘れちゃったけど)がいて
人生最大みたいに好みらしい。
その男子について、彼女が一言。
「あんな人に尽くしたい。」

シウ他、一同、唖然。

尽くしたい?????

一緒にいたいとか
二人でいたら楽しいだろうなとか
旅行に行きたいとか
ま、ストレートに寝ちゃいたい、とか
そんな風には思うけど
尽くしたい・・・なんていう発想がゼロのシウたちには
1ミクロンも理解できないよ。

シウだったら間違いなく、
「かしずかれたい。」
って言うけどな。

彼女、やっぱり“尽くし”体質なんだ。
ダメ夫に踏みにじられてるのは、
彼女の理想の結婚の姿なのかも。

で、タイトルの通り、
もう一つのカップルの話。


シウ彼の友人の話なんだけど
先日シウ彼がその友人(男)とゴルフに行った時のこと

梅雨入りしたばかりで
けっこうな土砂降りの日だった。

シウは朝出ていく彼に
「こんな雨の日に大変だね~
 さぼっちゃうわけにはいかないの?」
って声がけしたんだけど、
その友人は奥さんに

「ふん。こんな土砂降り。
 ざまあみろ。」

って言われたんだって。

別に喧嘩してたとかじゃなくて
それが普通の会話らしい。

かなりの鬼っプリ。

その友人は奥さんにかなり贅沢もさせているし
家も好みの家を2軒も建ててやったり
外車をあてがったりしてるんだよ。
買い物するっていえば
ゼロ6個付く位の単位でお金もわたしたり。

それで「ざまあみろ」って言われてるなんて
ちょっと気の毒すぎじゃん。


ま、夫婦だから
外の人には計り知れない色々なゴチャゴチャがあるんだろうけど。

ざまあみろ、の陰には
・・・雷に撃たれて死んじゃえば?
位の感じも隠されていそうで怖いわ。

=============

結婚ってすごいね~~~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『カイルXY シーズン1』 | TOP | 32年前のサマンサ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 雑記