★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

クリスマスも終わり

2014-12-25 23:10:34 | 雑記
娘は一人暮らしをすると宣言し
シウの実家(シウ両親と同居してたの)から出たり、

長男はワーホリでカナダに行ってしまい、

アホすぎで心配な次男も大学一年生になり一人暮らしを始め・・・・

考えてみると
シウの家は今年は意外に激動なのだったな。

自分が“老後”暮らしに突入したことばかりをクローズアップしてたけど
子どもたちを不完全なまま、世に出してしまっていたのでした。

そっちのが問題だったね~


家族5人でLINEをやっているけど
バラバラさを感じない程度に
コミュニケーションを取ってます。
ほんと、便利な世の中。

21歳の長男は、海外に出たことで
少し客観的に日本を見るようになり

「兵役のある国になってしまうのか・・・」
とか
「自分のような超庶民の子供でも海外に出ることができる日本は最高の国だと思う」
などと
ずいぶんといろいろ考えるようになったみたい。
それだけでも外に出た価値はあるかもね。

大学を出てすぐに結婚して子どもを産んだシウは
割と早くに“老後”を迎えたのだけど
娘もそんなのんきな人生を歩み始めそうなので
来年あたり、もしかしたら、

おばあちゃんになってしまうのでは・・・

と、まじで恐怖におののいています。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ、いつの間に・・・ | TOP | 「すべてがFになる」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 雑記