★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

アラフォーには難しい・・・

2015-01-13 17:40:37 | 雑記
っていうか、アラフィフか?
それじゃあなおさらだし。

ファッション界でのトレンド、
キーワードは

ノームコア

ノーマル+ハードコア

ってことなんだそうだ。

アイコンは
スティーブ・ジョブズさん。

彼はといえば、
つねにタートルセータみたいなのとデニム。
おそらく彼はオサレでそれをしてたんじゃなくて
どちらかといえばファッションに興味がなかったんじゃないかって思うけど。

他にはアレキサンダー・ワンとかが言われている。

シウが真っ先に思いつくのは
マイケル・コースかな。

アレキサンダー・ワンやマイケル・コースは
ファッションど真ん中の人だから
興味が無いのではなく
興味がありすぎて、
自分の体型とかに納得いくファッションがあれなんじゃないかと思ったりする。

定義がなんだか難しくて
言ってみれば、“究極の普通”

なんじゃそりゃ。


ハリウッドセレブとかが
普通のニットと普通のデニムと
普通のコンバースやニューバランスなんかを合わせているイメージみたい。

それってここ何年か続いているカジュアル流行りが
行き着いた場所なんだろうけど
とはいえ、
決してユニクロで全身を覆う、って感じではない。

たとえば、ニットは上質、デニムもハイブランド。
そして、着る人の素敵な体型とみなぎる自信。
そんなものが合わさって、ファッションを超越したところに身を置く、
そんな感じかな。

難しいんですけど・・・・

アラフォー(アラフィフ)には。

素敵な体型を失っているから、
当然自信なんて失せてるし。

ノームコアは「外見なんて私は全然気を使ってないんですよ~」っていう
“言い訳”にも見えるけどな。
コーディネート頑張っているのにハズしてる・・・っていうのは
ちょっと痛い感じになっちゃうもんね。



ということで
昨年「フランシス・ハ」を見て
久しぶりに買い足したコンバースを履き始めるシウ。
もちろん4センチほどの上げ底装着だ。

しかし、雪深い田舎では、コンバースはつらいのよね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「モンスター」 百田尚樹 | TOP | 今年こそは! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 雑記