★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

74億円

2010-02-28 08:20:10 | 雑記
タイミングが悪かったのかもしれないけど
こういう風にトップが巨額の富を独占してきたことが
この銀行の危機と無関係ではないはず。

そして、あくまでもこれは退職金。
CEOに至る今までも
バンカメから相当なものをもらっているのだ。
(多分、シウが頭に思い浮かべる金額の何百倍もかも)


バンク・オブ・アメリカ前最高経営責任者に約74億円相当の退職手当 米メディア伝える

74億円といっても
この人の金銭感覚だったら
普通の人の1億円位?
あと何十年生きるつもりか知らないけど
毎日、毎食、シャンパンを開けられるだろうな。

もちろん、
この人の人生の経費は格段にかかるだろうし
あてにして、ぶら下がっている人も多いだろうし。

これからしばらく騒ぎになりそうだよね。

それにしても74億あったら
良いことにせよ、
悪いことにせよ、
思いっきりできそう。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ER 14シーズン』 | TOP | HARNN NATURAL HOME SPA »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
桁違い。 (ちゃぎ)
2010-03-02 17:46:43
アメリカはトップのお金が桁違いとは知っていましたが・・
凄い数字にびっくりです。
これがあるから、「いつかのし上がって行きたい」と思うか~~
もう、到底無理だと思うのか~~
この不公平さに文句を言う人はいないのでしょうか!
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2010-03-03 15:46:35
日本が景気が良かったころは
シウなんて浅はかなので
日本ももっとトップにお金を出すようじゃなきゃ・・・
なんて、思っていたんですが
どう考えても
そういう一部だけがもうかるようにできた経済の構造が間違っていて
そのしわ寄せが、
“戦犯”ではない人たちに向かっていると知っているので
やっぱり文句は大声で言っていきたいところです。
でも、そんな元気もそがれてしまっているのが現実なのかもしれないですよね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記