★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

22・2・22 

2010-02-22 22:22:22 | 雑記
先日もお友達からの誕生日プレゼントをいただいたエピを書いたんだけど、
今日も宅急便やらカードやらいただいたよ。

仕事が休みで
どこかに行くつもりだったんだけど
夕方まで家でグダグダしちゃった。

それはそれで贅沢な過ごし方!って思ったんだけど
夕方になったらソワソワしてきちゃって
結局外出してしまった。

今年も貧乏性が続きそう。

上の写真は
そんなプレゼントの一つ。

ポール&ジョーの2010年スプリングコレクション。

ブロッティングペーパとリップクリームのセット。
アリス・イン・ワンダーランドの缶ケースに入っている。
以前、“めざましテレビ”で紹介していて
アヤパンも愛ちゃんも欲しがっていた逸品。
その時、シウも欲しい!!って思ったんだよね。

東京ではまったく手に入らなかったので
九州まで電話して取り寄せてくれたそう。
彼女とお揃いとのこと。

彼女はとっても色白の可愛らしい人なので良いけど
性悪腹黒のシウに似合うかしら・・・
でも欲しかったし、とっても嬉しい。
使うのがもったいないよ。



上の写真はやはりいただきもののトート。
絵柄のついたトート流行っているよね。
とってもガーリッシャスだわ。
まる秘歳を迎えるシウにぴったり。

エコバッグに・・ってことだけど
焼き芋入れるには、やっぱりもったいない感じ。



で、上の写真。

記念入場券と、この乗車券を買ってしまった。
人生で初めてのことだよ。

平成2年の時よりもバランス良いぞろ目だよね。
とはいえ、弱そうな目だけど。

記念乗車券を買おうとしたら
シウの前に並んでいたオサーンが
「今日、妻の誕生日なんですが、
 頼まれたんですけど、
 記念の切符みたいなの、ありますか?」
と聞いて、買っていた。

我慢できなくなったシウ、
「私も今日誕生日なんです!」

で、オサーンとお互いに
「おめでとうございます。」
を言い合い、
そして
駅員さんにも
「おめでとうございます。」
を言われちゃった。

行動がオバチャン化している気もするが、
まぁ、いいか。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『恋するベーカリー』 | TOP | 『キャピタリズム~マネーは... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ・・・ (しんちゃん)
2010-02-22 22:41:05
 この書き込みの時刻を
222222222にしたかった(爆)

222222240位かも(笑)


 ってことで・・・
22歳?(爆)


 Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
返信する
しんちゃん (シウ)
2010-02-23 00:51:57
そそ。
だから平成2年の時のことは
あまり記憶に無いんだよね。

エントリ時刻を並ばせたかったんだけど
時刻まで出るのは
年号表示じゃないんだった!
返信する
Unknown (sig)
2010-02-23 10:44:04
おめでとうございました!!
こっちでは毎年ある2月22日、2010年版でしたけど、日本は2がもっと揃った日だったんですね。なんだかおめでたい気分。
返信する
sigさん (シウ)
2010-02-23 12:28:50
ありがとうございます。

西暦だと揃うなんていうのは
もうまったくあり得ないですが・・・
場所によっては
記念乗車券的なものを買う人の行列がすごかったみたいですが
シウは自分の誕生日じゃなきゃ
そんなの買うなんて思いもよらないかな。
それとも
都会には行列を作るほど
2月22日生まれの人が多いのかしら・・・。
返信する
でもまぁ・・・ (しんちゃん)
2010-02-23 22:27:54
 あと12年後の
2022年2月22日22時22分ってのもあるし(笑)
返信する
しんちゃん (シウ)
2010-02-24 07:32:46
まったく美しくない並びですね。

次の年号の22年の時
生きていたら良いんですけど。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記