みっちゃんがやります

私と娘と、ちょっぴり旦那。

もうすぐです

2008年11月20日 | Weblog
もう11月も下旬に入り、もうすぐ12月ですね

12月と言えば、私達お菓子屋にとっては
クリスマスがやってきます

私達の洋菓子の業界では12月のクリスマスに使う
クリスマスケーキの飾りは10月の中旬には発注を終えているんです。
早いでしょ
メーカーの方もギリギリの数量しか生産しないので
ちょっと注文が遅れると、「予定数まで達しました」と言って
欲しいモノが手に入らない事があるんです。
だから一昔よりも1ヶ月近く注文時期が早くなっているんです


そこで12月の声が聞こえてくる、この時期なので
私もクリスマスに向けて、クリスマスケーキ用の
自家製チラシを作りました

今までは、単に値段とケーキの大きさの書いてあった
簡単なチラシだったんですが、今年は大きく方向転換をしてみました


で、出来上がったのがこんな感じです



背景を真っ黒にしたので、多少インクがかかりますが
その分、しっかりとした仕上がりになったと思っています
去年より1個でも多く、ケーキが売れるように
がんばりたいです


  




最新の画像もっと見る