みっちゃんがやります

私と娘と、ちょっぴり旦那。

これも焼きます

2009年02月09日 | Weblog
今の時期、我が家は厄年を迎えられた方のお祝いのご注文で
忙しい日々を送っております

この不況の中、大変ありがたいことです

今日もその中のお1人で、バーククーヘンをご注文下さった
お客様がいらっしゃいましたので、バームクーヘンを焼きました

バームクーヘンをどうやって焼くのかは
もうみなさんご存知かと思います。

ちなみに我が家では、こんなふうに焼いております


ガズの炎で上火と下火を調整しながら、焼いています。

ガスの炎がむき出しになっていて、夏場はハンパなく熱い
辛い仕事なんですが、今の時期は温かくて非常に仕事しやすかったです


焼きながら、生地をかけながら、回しながらで
出来上がったのはこちら


この状態は、焼き終えたバームクーヘンを自転と公転しながら
冷ましているところです


窯に入れっぱなしではマズイので、専用のスタンドに
移し変えました




これで明日、決められた厚さに切り分けて、箱詰めをして
完成です


ご注文頂いた、M田さん、ありがとうございました







最新の画像もっと見る