みっちゃんがやります

私と娘と、ちょっぴり旦那。

本格始動!!

2009年02月13日 | 商工会&地域活性
我が商工会と私自身も強く推奨する
FONルーターの設置に向けた本格始動と
ポータルサイト『おいなぁ豊浜』の今後の方向性を話し合う会議に参加してきました。

まず、大きな目標として、5月末までに
豊浜の中にFONルーターを100台設置します。

なぜ5月末なのか?と言うと・・・
豊浜の一大イベント『鯛祭り』の鯛の製作が
おおよそ5月末から各地区で始まります。
なんとかそれまでにと言う事から、5月末と言う期日を設けました。

そして近々の目標として、2月28日までに
現状から30台の増設をします。

両方とも決して、不可能な数字ではないと思っています。


FONルーターの設置が、集客力のUPに直接繋がったりする事は
今の時点ではないかもしれません。
しかし、インターネットに繋がる機器を持つ人にとっては
「ココって、ネットに繋がるんだ」と言うのは
表現の仕様の無い安堵感のようなモノがあるんです。
加えて、どこでもネットに繋がる、と言うのが当たり前になる日が
すぐそこまで来ているとも感じています。

その為のインフラ整備だと思って、
このブログを読んで頂いている方だけでも、私達の仲間が
「FONを設置したいんですけど~」と来たら
「おうッ!付けていきな」とおっしゃって頂けると、ありがたいです
よろしくお願いします



また、『おいなぁ豊浜』についても
2月28日の正式リリースの為のプレゼント企画とか色々と
なんとかまずは、多くの皆さんにこのホームページを知って頂く為の計画と
今後、如何にこのサイトを運営していくかが話し合われました。



このFON絡みの会議に参加すると、いつも思う事なんですが・・
こんな小さな田舎の街が何処でもネットに繋がると言う事
ネットに繋がると言う事とは逆に、ネットに対して
ナマの情報をすぐにUPできると言う事
この2つが、さまざまな事で苦しむこの小さな田舎街に

・何か新しい風を生むきっかけになるんじゃnないか
・何か大きなムーヴメントが起きるんじゃないか

と言う変な期待感が沸いてきて、とてもワクワクした気持ちにさせられます


とにかくまずはFONルーターの設置を推し進めることが
第一ターゲットですね








最新の画像もっと見る