みっちゃんがやります

私と娘と、ちょっぴり旦那。

思い出の三色だんご

2009年02月14日 | Weblog


地元にある私立の保育園から3色ダンゴのご注文を頂き
本日、納品してきました

この保育園はわたしも卒園をした、思い出のある保育園で
この時期や節句のシーズンなどに毎年、ご注文を頂いていました。

そう「・・・いました」なんです

この保育園はこの3月末をもって休園する事となり
ひょっとすると、これが最後のご注文になるかもしれないのです


「自分の卒園したところが・・」と言うショックもありますし
今度の4月から我が家の娘もこの保育園に通わせるつもりでいたので
休園の一報を聞いた時はダブルのショックでした


小子化が進む現状ではやむ得ない判断だったのかもしれませんし
これまで保育園を運営してこられた園長先生たちも
苦渋の決断だった事と思います。


来年度から仕事が減ってしまうと言う仕事的な事なんかよりも
あの園そのものが無くなり、これで最後になるのかぁ~と言う
寂しさが込み上げてくる、なんだかとても複雑な気持ちになりました




最新の画像もっと見る