みっちゃんがやります

私と娘と、ちょっぴり旦那。

FON ⇒ ∞

2009年03月10日 | Weblog
昨日のブログに対して、FON Japan の方からコメントを頂いた


まさか、自分のブログにFON Japanの方からコメントを頂けるとは
夢にも思わなかった
正直、とても驚いた


(FONダーバードなんて、書くんじゃなかった



コメントを頂いた、返事の中に
「FONの可能性と、この地域をリンクさせたい」と書きました。


つまり、FONはFONのままでは、単なる無線ルーターです
しかし、我らが豊浜はゲストIDの設定をして
豊浜のFONルーター豊浜=WiFiの街と言うのだってPRできます。

また、きっとFONの機械構造はきっとシンプルに出来ていると思います
(超・超・超、素人の推測・・・ 間違ってたらゴメンナサイ)
だから、中京大の彼のようにちょっと手を加えて
次なるステージでFONルーターを活用しようとしている人もいます。


FONを1人暮らしのご老人の在宅介護・在宅医療の現場に応用できませんか?
FONを子供達の教育や子育ての為に応用できませんか?
FONで・・・・


いろんな人がいろんな知恵を持ち寄れば
FONルーターを使ってなんかいろんなことが出来そうで
大きな可能性を秘めているような気がしています。


だからこの可能性に乗っからない手はない
と個人的には思っていますが、どうでしょう??




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ちた屋)
2009-03-11 09:09:14
一昨日、酒田佐藤氏、野原君、FONジャパン眞島氏とFONについて色々お話しするチャンスがありました。

「スカイプに参加しなよ」って言ってたのわかりました?

そんな機会が我々にはあります。

楽しいですよ

そしてFONジャパンさんも全国の方も「豊浜」を見てくれています。

その事が豊浜の人々に上手にお伝えしたいと思っています。

大きなプロモーションをかけたわけでもなく、雑誌に取り上げられただけでなく、発端はたった一言書いた「FON」の事なんですよね。

そのFONで豊浜商工会の地域資源∞全国展開プロジェクト メンバーが一つになり、全国の方々とつながりができ、これからFONで地域を元気にしたい方々やFONジャパンまで注目してくれています。

ネットってすごいですよね
情報のつながりだけでなく、人と人をまでつながれるんですよね


FONジャパンさんと直接お話しができたので、タイムリーな「今日のできごと」として、たいぱいさんの動きを紹介させていただきました

まさか直接コメントくださるとは・・・・
私もうれしいです

実は、私のブログにFONジャパンから直接コメント無いです
ねっ眞島さんっ(笑)

羨ましいです

たいぱいさんやみんなのがんばりが通じてるという事なんですよね

実はここでお話しできない事がたくさん動いています。

地域FONプロジェクト雑談チャットとスカイプ上で展開しております

ぜひぜひ、参加して下さい
眞島さんの生声が聞けますよ(笑)

強面(笑)の酒田市佐藤氏や野原君、天神杉山さん、南島原商工会みなさんと色々お話しできますよ

ちなみに来遊16日の夜に再度みんなで話しができるように酒田佐藤氏が調整して下さっています。

その時までに一度気軽に遊びに来て下さい
私と佐藤氏、野原君はたいてい常勤しております(笑)

返信する
コミュニティ維持に・・・ (事務局)
2009-03-11 13:15:23
最近、商工会(地域事業者)は地域のコミュニティーの維持
にも目を向けるべきだと考えています。

特に田舎では過疎化、少子高齢化が進み地域活動に
支障が出始めているケースもあるようです。

豊浜は人口流出が著しく、このままでは将来「鯛まつりも縮小せざるを得ないのでは・・・

私もFONやインターネットがコミュニティ維持の
大きな武器になるような気がします。
齋藤さんがよく言うように、人と人がつながる
手段になり、ネットでのつながりが更なるつながりへ
転じていくような気がします。

返信する
この場をお借りして・・・・ (ちた屋)
2009-03-11 17:34:50
事務局さん
ナイスフォロー(*^。^*)

んでもって
事務局さんへもスカイプへのご参加お待ちしております

とりあえず16日で佐藤氏が調整下さると思いますので、16日は決算終わっていますよね(ズバリ♪)

って言うか事務局さんに合わせました(笑)

みなさんのご参加お待ちしております

ひとのつながり・・・・
とっても楽しいですよ

強面(佐藤さんゴメンくどい?(笑))の佐藤さんも
実際はとっても優しく熱い男です

一緒に豊浜をPRしましょう
私一人では役不足ですし皆さんのパワーに押しつぶされそうです(笑)
返信する
こんなんどうでしょう?? (たいぱい)
2009-03-11 20:44:13
ちた屋さん、事務局さんへ

コメントありがとうございます。
近いうちにスカイプには参加してみようと思っています。
その時は事務局さんも一緒ですよ


で、1つご提案が・・・

私は16日は別の会議の予定がありまして参加できないのですが
16日の週のどこかで、第1回豊浜WiFi協議会を開催して、そこでスカイプネットワークに、みんなで参加してみませんか?

1人だとなかなか、恥ずかしくて


返信する
19日大丈夫ですか? (強面HItoto@酒田)
2009-03-12 00:17:28
凄いじゃないっすか!FONジャパンからのコメントなんて私のブログにもないですよ!

今度は声を聞いちゃいましょうよ。私も16日都合悪そうなので、出来れば19日でお願いできれば・・なんたって飲み会ぐらいのスタンスですから気にしないで参加して下さい。


返信する
はじめまして (たいぱい)
2009-03-12 00:40:45
強面HItoto@酒田さん

はじめまして。
以前、ほんの少しですが
ちた屋さんと一緒にスカイプでお声をお聞きしました。
19日なら、私もなんとかなりそうです。


事務局さんも一緒にどうですか?

返信する