みっちゃんがやります

私と娘と、ちょっぴり旦那。

任務完了??・・・いやいやまだまだ

2009年03月09日 | 商工会&地域活性
FONダーバード3号  発射!!


今日、いつものYS組で、前回FONルーターの設置に失敗した
A屋さんに再度、アタックしてみました


勝算は五分五分


前回はモデムに繋げるだけで、FONを眺めていたのですが
今回はモデムにFONルーターを繋げた後、モデムの電源を落としたり
ケーブル類の抜き差しを試してみようと


結果は、Feel so Nice


作戦は見事、成功


ケーブル類の抜き差しが、モデムとルーターの間に
どんな影響を及ぼしているのか、サッパリ分かりませんが
とにかく、A屋さんのFONルーターがFONマップに掲載されました。


我々の目標は100台の設置です
まだまだ、その道は長いですね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FONルーター設置お疲れ様です! (眞島@FON JAPAN)
2009-03-10 02:19:34
FONルーターの設置お疲れ様です!
モデムを再起動しないと、うまくIPを割り振ってくれない場合があるようです。。ネットワーク機器の設置は理屈より、場数で上達しますね。

スタッフも少ないですし、なかなか力になれないこともありますが、出来る限り応援します。
みんなで盛り上げていきましょう!!
返信する
ありがとうございます (たいぱい)
2009-03-10 23:00:16
コメント頂き、ありがとうございます。

まさか、コメントを頂けるとは、夢にも思いませんでした

私、個人ではFONルーターにかなりの可能性を感じていて、この可能性をなんとかこの地域にリンクさせたいと思っています。
微力ではありますが、FONが盛り上がっていく事に協力できたらと思います。

これからもご支援のほど、よろしくお願いします

返信する