みっちゃんがやります

私と娘と、ちょっぴり旦那。

ESATとmile

2009年01月07日 | 旅行
今日は珍しく、旅行に関する話題を・・・

皆さんは航空会社のマイルを貯めていますか?
私はメインにコンチネンタル航空を
サブ的にノースウエスト航空のマイルを貯めています

もしノースウエスト航空のマイルを貯めている方がいらしたら
ご参考までに・・(もう、知ってるかな?
今、ノースウエスト航空ではキャンペーンをやっていて
ほんのちょっとの動画をネットで見るだけで
500mileをプレゼントしてくれますよ

取り忘れの無いようにしましょう
ノースウエスト航空もなかなか太っ腹ですね




続いて、ESTAに関して小耳に挟んだことを・・

まずESTAってご存知ですか?
アメリカ政府がこの1月から実施した、電子渡航認証システムの事です。

詳しくはこちら

今度からアメリカ圏に行く場合は、ESTAで事前に申し込まないと
アメリカに入国できなくなるんですが
少し前、どこかでグアムやサイパンはこの申請をしなくてもいいと言う
噂を耳にしたので、今夜調べてみました

結果、まったく申請しなくてもいい、と言うワケではないんですが
通常の観光旅行なら、ESTAの申請は今のところ、いらないようです。

私の説明では、不安なので
詳しく書いてあるこちらをご覧下さい。


我がたいぱい家は貯まったマイルで
グアムかサイパンにしか行く予定はないので
今のところESTAのお世話になることはなさそうですが
それでも、行く時は一応、ESTAを申請してから行こうかな

まぁ、当分、旅行の予定はないので心配はしてませんが



最新の画像もっと見る