みっちゃんがやります

私と娘と、ちょっぴり旦那。

ポケモンジェットがやって来た !!!

2009年08月01日 | Weblog
本日、知多半島物産展inセントレア 第4日目

第4日目なんですが、子供達にとっては
もっと大きな出来事がセントレアで起こっていました

それは、あのポケモンジェットがセントレアに着陸し
またセントレアから離陸するのを見に
子供達が大集合して来ました


12時50分くらいから徐々にスカイデッキに向かう
親子連れが現れ、13時を回ると、スカイデッキに向かう
人、人、人・・・・

私もその黄色の機体の一部でも見ようと
スカイデッキの方に向かったのですが、あまりの人の多さに断念

ちなみに、その人の多さはこんな感じ

向こうのガラスの自動ドアまで、人、人、人・・・


いまだに続く、ポケモン人気に圧倒されました



そして、もう1つ珍しいモノを発見

知多半島物産展inセントレアでは毎日、1日を各市町の日として
その1日のステージイベントを各市町が担当するのですが
今日は大府市と常滑市の日でした

そして大府市もイベントとして、塗り絵を描いてくれた人には
ポテトチップスをプレゼント

「なんだぁ、ポテチかぁ~」と思っていたら
そのポテチが普通じゃない

ポテチの味がぶっ飛んでいるとかではなく
普通のうす塩なんですが、いつもとちょっと違う・・・



分かりますか??


実物がコレ



あのカルビーが大府市のジャガイモを使って
ポテトチップスを作ったんです

ご存知でしたか?
私はまったく知らず、すぐ子たいぱいに塗り絵に行かせ
このポテチをGET


カルビーさんへ
豊浜のあかしゃエビを使って
かっぱエビせんを作ってくれませんか??


あッ、大事な知多半島物産展inセントレアの売れ行きの方ですが
4日目にして、これまでで1番の売り上げを記録できました

いよいよ明日が最終日、今日の売り上げを越えられるように
もうひとふん張りです、がんばります






最新の画像もっと見る