sepak鳥in札幌→函館→札幌

北海道から、鳥や虫や植物のこと・セパタクローのことを気長に書いていこうと思います。

近況報告

2010-06-15 | 
なかなか更新が追いつきません(^_^;)

ネタは溜まる一方です。


先々週末はこんな蝶を・・・

ヒメチャマダラセセリ@アポイ岳(2010/5/30)


先週末はこんな花を・・・

テシオコザクラ@問寒別(2010/6/5)

今週末はこんな花を・・・

カリバオウギ@道南某所(2010/6/13)


どれも北海道限定の生物なので、観察&撮影ができて大満足です!!

他にも色んな生き物に出会えたので、おいおい更新していくのでお楽しみに・・・



それと今シーズンは登山に力を入れています!!

・アポイ岳(810m)

・徳舜瞥山(1261m)-ホロホロ山(1322m)

・目国内岳(1220m)

・大千軒岳(1072m)

今年は超憧れのシレトコスミレを見たくて、羅臼岳-硫黄岳の縦走を狙ってます。
そのために今からトレーニングしてます。

来週は富良野西岳、定山渓天狗岳あたりを狙ってます!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むし君@ベルギー)
2010-06-16 01:28:37
山登りまくってるな!!!

そして、アポイ…本当に羨ましい…。羅臼行くなら、俺は今年初の登山が縦走になるかもだけど頑張ります。メンバーに入れといてねー。
返信する
Unknown (kura)
2010-06-16 18:31:52
>むしくん
まぁ就活みたいなもんだからね(笑)

アポイのヒメチャは良かったよー!!
数はそんなに多くなかったけど、時間をかけてしっかり見れた!

知床縦走頑張りましょう。
返信する
ヒメチャ!! (nivalis)
2010-06-17 18:57:48
ヒメチャ!! ヒメチャマダラセセリ!!!
うっわ、綺麗! 素敵なチョウチョ
めちゃくちゃ綺麗に撮れてますね!!
アポイはチョウチョも特別ですね! う゛~~、感激(;_;)

そして、テシオコザクラ!!! 見れたのですね!!
うひょ~、綺麗なコザクラ
白いコザクラ、良いですね~ 清楚で可憐で美しい~(*^_^*)
こちらも超魅力的な一枚ですね

カリバオウギは道南の方にしかないお花なのでしょうか?
鮮やかな赤紫色が綺麗なお花ですね♪

お忙しそうですが、後々の詳しいレポートも楽しみにしています。

シレトコスミレ、見に行くのですか!
かなりの上級者でなくては行けない場所にあるらしいですね。
kura君なら大丈夫そうですが、準備は入念にして下さいね。
シレトコスミレ、憧れますよね~ どうか見られますように!
返信する
Unknown (kura)
2010-06-18 10:44:07
>nivalisさん
ヒメチャはアポイ岳限定ですから、今の内に観ておかないと思いまして、
思い切って観に行ってきました!
大学1年生以来、5回目のアポイですが、ヒメチャは大学1年以来5年振り。

とても小さいけど、とても綺麗なセセリでした。


テシオコザクラも北海道にいるうちにどうしても見に行きたくて、行ってきました!
図鑑で見るより何倍も綺麗でしたよ!!
オススメです!!

カリバオウギは非常に珍しいです。
道南のごく一部でしか確認されていないようです。


今年は多分、北海道最後の年になるので、
憧れのシレトコスミレはぜひとも観ておきたいところです(^_^;)
返信する