マーガレットブログ

認定こども園 苫小牧マーガレット幼稚園の子ども達の様子をお伝えいたします

発表会に向けて(衣装)

2015年11月18日 | その他


今日は朝から幼稚園を留守にしていたため子ども達の様子を写真に収めることができませんでした。幼稚園に帰ってきてから「さて、今日はどんな写真を撮ろうかな…」と園内を回っていると発表会の衣装が掛かっているクラスがあったのでそれを写しました。クラスが分からないように撮りましたが、お子さんに訊いてみると分かるかもしれません。
保育時間中は子ども達が「いっぱい拍手をしてもらうぞ~」と頑張っていますが、先生方も衣装や背景などの準備で頑張っています。今日は午前保育だったので、先生方は文化会館に行って照明さん・音響さんなどと打ち合わせもしてきました。こうしてひとつひとつ大きな行事が組み上がっていきます。
保護者の皆さんにも当日是非ご協力をいただきたいことがいくつかあります。よろしくお願いいたします。