マーガレットブログ

認定こども園 苫小牧マーガレット幼稚園の子ども達の様子をお伝えいたします

収穫(年中組)

2015年08月25日 | 保育


春に蒔いた種が大きく大きく育って立派な人参ができました。畑にしゃがむと子どもの体が隠れてしまいそうになるくらい伸びた茎を小さな手で握って力いっぱい引き抜きました。玉ねぎの苗も最初は小さくて心細い感じがしていましたが、立派な大玉になりました。すでに茄子は何度か収穫をしてみんなで食べました。子ども達は、家に帰って人参や玉ねぎのことをお話ししていたでしょうか?

木曜日には、年長組が育てたジャガイモの収穫が予定されています。子ども達が育てた野菜を使って今年もカレーライスを作ります。マーガレット幼稚園の農園活動は、実りの季節を迎えましたよ。