マーガレットブログ

認定こども園 苫小牧マーガレット幼稚園の子ども達の様子をお伝えいたします

今日のうさぎ組

2017年12月08日 | プレスクール
 プレスクールうさぎ組の子ども達が、真っすぐに先生の顔を見ています。とっても真剣です!!



先生のお話を聞く表情がとてもしっかりしてきました。学園祭(発表会)での大きな舞台を経験して、一回り成長した子ども達は、色々なことを楽しんで挑戦できる場面が増えてきています。少しずつ【聞く力】が育ってきているのが、写真から伝わっていると嬉しいです。





この写真は、クリスマスの季節となり、サンタクロースの顔を作ろうというテーマで制作活動に取り組んでいるところです。素敵なサンタのお顔は、参観日の際にお披露目しますので、どうぞお楽しみに



サンタさんの顔を作った後は、ホールで元気に遊びました。今日の一番人気は〝ミニ平均台〟おっとと…とおっかなびっくり渡るのを面白く感じたようですね。