マーガレットブログ

認定こども園 苫小牧マーガレット幼稚園の子ども達の様子をお伝えいたします

✨衣裳がいっぱい✨

2018年10月10日 | その他
 体育館一面に、たくさんの衣装が並べられました。キラキラのスカート 華やかなドレス カッコいいズボン オシャレなマント
マーガレット幼稚園の歴代の先生達が手作りをし、ときには保護者の皆様にも制作にご協力いただき、少しずつ作りためてきた素敵な衣装です。





学園祭(発表会)に向けての衣装選びが行われました。子ども達の顔を思い浮かべながら、先生達は衣装を選びます。
『この色が似合うかな』『あっちの方が可愛いかな』・・・。衣装をケースから出し、並べ、選び、片づける。トータル3時間ほどの作業時間を要しました。





 これから少しずつ不足分の衣装の制作や手直しをして準備を進めます。イメージに合わない場合は、一から手作りをする先生も  
ステージでの子ども達の晴れ姿をぜひお楽しみにしてください。