マーガレットブログ

認定こども園 苫小牧マーガレット幼稚園の子ども達の様子をお伝えいたします

🐇🐻🐈動物デコカレー🍛

2020年01月17日 | 預かり保育
 幼稚園の中が美味しい、匂いに包まれました。
冬休み預かり保育の最終日は、動物に変身するカレーライス❤ デコカレー🍛作りです。先生からデコレーションのポイントを教えてもらいました。





ジャガイモの皮むき、人参の型抜き、玉ねぎの皮むきにも、それぞれ挑戦しましたよ。
そして仕上げは〝目・鼻・口・耳〟のデコレーション







可愛らしい出来栄えに大満足の子ども達でした。おかわりも続出し、ジャンボお鍋に作ったカレーは、あっという間に空っぽに





『ごちそうさまでした』