マーガレットブログ

認定こども園 苫小牧マーガレット幼稚園の子ども達の様子をお伝えいたします

✨夢色ランプ🕯

2020年01月10日 | 預かり保育
 キラキラと優しい光が輝く〝ゆめいろランプ〟を作るのが今日のテーマです。
『どこに模様を貼るときれいに見えるかな?』『好きな色を選んでね!』ゆらゆら揺れる本物そっくりのロウソクが輝くランプづくりを楽しみました。



同じテーマの制作活動でも、年長組は、自分ではさみでを使って工夫する…。小さい組は、先生達が準備してくれたパーツを使って工夫する…など発達段階を意識した活動になっています。







普段のクラス活動ではあまり使用しないセロファン紙、細かいシールや輝くテープに子ども達は面白さを感じてくれたようです。









完成したランプを持って『はい、ポーズ✌』暗幕で囲われた特別ルームに入って、キラキラ具合を堪能しながら記念撮影をしましたよ📷