マーガレットブログ

認定こども園 苫小牧マーガレット幼稚園の子ども達の様子をお伝えいたします

遊戯の練習(年少・年中)

2013年06月20日 | インポート

P6200047P6200048

どんよりとした曇り空ではありましたが、雨が落ちてくることもなく比較的暖かい日になりました。園庭では、開会式の練習に続いて各学年の遊戯の練習が行われました。写真は年少組の子ども達です。この頃の子どもたちが円になって並ぶと隣の子とくっついたり、間が空きすぎてしまったりするものなのですが、自分の立ち位置をしっかり覚えて綺麗に円形になっていますね。素晴らしい!

P6200050P6200051

年中組は曲の最後の部分を練習していました。「今度はみんなで旗を持って踊ろうね」という先生の言葉に「うわ~」「やった~」という声が上がっていました。1つ上の学年ですから隊形移動もより複雑に構成されています。1年の子どもたちの成長をご覧いただけたら嬉しいです。