マーガレットブログ

認定こども園 苫小牧マーガレット幼稚園の子ども達の様子をお伝えいたします

体験乗車&水遊び

2013年08月26日 | インポート

Dsc08765Dsc08766
Dsc08767

Dsc08768Dsc08769

今日は年長組の体験乗車。10月に行われる『乗り物ごっこを主体とした総合保育』にむけて、JR苫小牧駅を見学してきました。そして自分たちで切符を買って植苗駅までの体験乗車です。車内では「速い!」とか「イオンだぁ~!」とか「線路がこっちにくる」(走行中、車窓から線路を見ていて切り替え部分を通過した時)など新しい発見がいっぱいでした。先ほどみんな無事に幼稚園に帰ってきました。

Dsc08761Dsc08762Dsc08763

Dsc08764

幼稚園では年中少組が水遊び。思い思いの場所で水に触れていました。
年中が外で遊んでいた頃は、ちょうど年長について幼稚園を留守にしていました。後程、先生方から遊んでいる場面のデータ(年中組)をもらってアップしたいと思います。