マーガレットブログ

認定こども園 苫小牧マーガレット幼稚園の子ども達の様子をお伝えいたします

今日のうさぎ組🐰

2020年06月11日 | プレスクール
 今日は、うさぎ組の子ども達が初めてのバス登園(自己登園)をする日。お母さんと離れての初登園です。













先生達も朝からソワソワ『元気に来るかな?』『涙が出るかな?』『ニコニコ笑顔に会えるかな?』と考えながらみんなの登園を待っていました。







お兄さん、お姉さんに助けてもらいながら、バスから幼稚園の玄関まで到着{



ホールでは、ドライブごっこで走ったり、おままごとを楽しんだりしていました。







涙が出たり、お母さんを思い出して寂しくなったり、なんだか眠くなってしまったり・・・。色々な出来事がありましたが、それもすべて大切な経験です。





まだまだうさぎ組の活動はスタートしたばかり、焦らずに少しずつ慣れていくようにしたいと考えています。









明日もいっぱい遊びましょうね