マーガレットブログ

認定こども園 苫小牧マーガレット幼稚園の子ども達の様子をお伝えいたします

北海道新聞本社工場

2016年08月05日 | 預かり保育
 大曲にある北海道新聞本社工場に、夏休み預かり保育の活動で見学に行ってきました。









大きな輪転機が動く姿は、迫力があり『わー!』という歓声が聞こえました。

工場内部は、撮影禁止なので、一生懸命にのぞき込む後ろ姿をパチリと撮影。



 今日の夕刊は、オリンピックのサッカーの試合結果待ちの為、普段より印刷開始が遅いということでした。帰る時間の都合上、印刷の様子をみられるか、タイムオーバーで見られないかの瀬戸際でしたが、なんとか無事に見学ができ、いい時間を過ごせました。




苫小牧に戻ってくると、道路にある温度計の表示が驚きの32度!!札幌方面のほうが少しだけ涼しく感じられましたね。



北海道新聞本社工場のみなさん、本日は見学をさせていただきありがとうございました。