マーガレットブログ

認定こども園 苫小牧マーガレット幼稚園の子ども達の様子をお伝えいたします

乗り物ごっこ・お買い物ごっこ🚃ありんこパーク

2020年10月07日 | 地域開放事業
乗り物ごっこ・お買い物ごっこの最終日は、ありんこパークの子ども達が遊びに来てくれました。













可愛いお客さんがいっぱい訪れ、幼稚園の中はとても明るく賑やかな雰囲気に
最終日をたくさんお買い物をしてくれることで、とても盛り上げてくれました。









在園児の子ども達は、品物を吟味して買うことに楽しみを見つけるようになり、『〇〇が欲しいから、このお店の品物はあとで・・・』『このお店は混んでいるから、次にしよう』と考えるようになっていました。







ちょっぴり考えすぎて、あまり買い物をせずに終了の時間になってしまうこともありましたが、それも大切な経験です。
先生達は、今日までの活動を振り返り、次年度にさらにより良い乗り物ごっこ・お買い物ごっこになるように準備を進めます。



レンタカーショップ、変身ショップには、連日たくさんの保護者の皆さんがお手伝いに来てくださいました。この活動の大切な後押しとなりましたことをお礼申し上げます。ご協力ありがとうございました。