マーガレットブログ

認定こども園 苫小牧マーガレット幼稚園の子ども達の様子をお伝えいたします

今日のうさぎ組

2019年04月25日 | プレスクール
 今日は、プレスクールうさぎ組の子ども達が保護者の皆さんと離れての初登園日です。





バスが到着するとお兄さん達に手を引かれ、玄関に到着









初めての経験なので、お母さんと離れる瞬間は、涙がいっぱい出た子もいたようですね。







お母さん達と一緒に過ごした〖なかよし登園〗の期間のように、出席シールを貼り、体操を踊り、ホールで遊びを楽しむという、同じ時間の過ごし方を繰り返すことで、子ども達に安心を伝えていきます。













うさぎ組『楽しい』『面白い』と感じられるように、ゆっくりと時間をかけて取り組んでいきますので、まだまだ涙がいっぱいこぼれると思いますが、お子様の成長を焦らずに応援していただければと思います。どうぞよろしくお願いします。