『海日誌』

サイパンのダイビング店S2クラブからインストラクターがお届けします!毎日リレー形式でサイパンの海と陸へご案内!

『年魚。』 shoko☆ 晴れっ☆

2008年01月11日 | 今日のサイパンのダイビング
実を言うと・・・

今年が平成何年なのか?
今年の干支がなんなのか?

つい最近までわからなくなっていた。。

そう、今年は「ねずみ年」なんですねぇ。。

ということで、
年男、年女、干支・・・

つながりで

「年魚」なるのもを選んでみました。

結構、ねずみとつくものはあるもんです。

ネズミギス
ネズミギンポ
ネズミゴチ
ネズミダラ
ネズミヒゲ・・・

初めて図鑑でみるものが多い(笑)。

そんななか、私の独断と偏見で選んだのが、

どこどこどこどこ~

『ねずみふぐ~』







はい、これに決まり!

あのうるうるした瞳がたまりません。
あれだけの針を持ちながら非常に謙虚なおご姿勢。。

あなたが今年の「年魚」です。

しかも今ならもれなく(きっと。。たぶん)
松安丸ポイント 船首部分に控えめにこっそりと
いらっしゃるお姿を拝めます。

みなさんも縁起かついじゃいましょう!


本日のポイント: ICE CREAM/SHIP/PAU/LAU
気温/水温: 29℃/28℃
コンディション: 水面はざっぷりしてますが、水中は大丈夫です。


S2CLUBサイパン店 トップページはこちら>>



最新の画像もっと見る