皆様、お疲れ様です。
お題のとおりXC90のファンベルト交換で入庫です。
以前にステアリングアングルセンサーを故障診断したお車です。
エンジンはB6324
単純にファンベルトの交換だろうと簡単に考えていましたら、まあビックリ!
エンジンのリア側にベルトが掛かってます。
しかもそれぞれのプーリーはエンジンのフロント側を向いています。
暫く固まってしまいました。私の2ビットの思考回路が止まってました・・・
VOLVO塩釜に入電。アドバイスとヤル気を注入していただきました。ありがとうございます。
こんな状態から
色々と外して
こんな感じで外れました。
外したベルト
パワステポンプのプーリーがウォーターポンプとつながっていたり、初めて見る作りでしたが何とか完了!
ステアリングアングルセンサーも交換
DTC消去して
完成!
一つ賢くなった気がした一台でした。
F様、御用命ありがとうございます。
2台目はステージア
バックスイッチ交換
セコセコと部品外して
御対面
ミッションマウント外して傾ければアプローチできました。
完了!T様、長らくお待たせ致しました。
今日の越中人
K様の御子息が初めて話しかけてくれた。チョッと嬉しい。
お車の修理お待ちしております。
お題のとおりXC90のファンベルト交換で入庫です。
以前にステアリングアングルセンサーを故障診断したお車です。
エンジンはB6324
単純にファンベルトの交換だろうと簡単に考えていましたら、まあビックリ!
エンジンのリア側にベルトが掛かってます。
しかもそれぞれのプーリーはエンジンのフロント側を向いています。
暫く固まってしまいました。私の2ビットの思考回路が止まってました・・・
VOLVO塩釜に入電。アドバイスとヤル気を注入していただきました。ありがとうございます。
こんな状態から
色々と外して
こんな感じで外れました。
外したベルト
パワステポンプのプーリーがウォーターポンプとつながっていたり、初めて見る作りでしたが何とか完了!
ステアリングアングルセンサーも交換
DTC消去して
完成!
一つ賢くなった気がした一台でした。
F様、御用命ありがとうございます。
2台目はステージア
バックスイッチ交換
セコセコと部品外して
御対面
ミッションマウント外して傾ければアプローチできました。
完了!T様、長らくお待たせ致しました。
今日の越中人
K様の御子息が初めて話しかけてくれた。チョッと嬉しい。
お車の修理お待ちしております。